四十肩 悩み 豊川市のD・M様

2022-03-14

40代 男性

四十肩のせいか、肩を動かすと痛みが走り、腕が上がらなくなっており、早く治したいという思いからネットで検索した結果、当院を知り、ご来店くださいました。

医療現場で働いているため、肩や腕が上がらないことによる業務への支障が増えてきているとのこと。

「人がいないので休むわけにもいかないですし、業務的に安静を保つのは無理なんです」「病院でブロック注射をしてもらうことも考えたんですが、できるだけリスクの少ない方法がいいなと思って」「口コミを見て、こちらにお願いしたいと思ったんです」とも話してくださいました。

確認すると、首から肩、肩甲骨にかけての筋肉の緊張がかなり強く、また肩が内側に巻いたいわゆる猫背の状態にありました。左肩の下がりと足の左右差から来る体全体の歪みも見られていました。肩の可動域はかなり狭まっていました。

カイロプラクティックの説明後に施術へ。

「常にあった痛みがやわらいでますね」「腕だけじゃなく、体全体の動きがスムーズになってる感じがします」と変化を喜んでくださり、「仕事が終わってからでも来れるのがいいですね。安心して通えます」とのお言葉もいただきました。

豊川市 D・M様 ご来店ありがとうございました。