蒲郡市 腰痛 改善 E・Y様

2022-03-22

50代 男性

もともと腰痛もちだったが最近はさらに立つのも辛くなり、マッサージ店などに通っていたが改善されず、悩んでいたところで、同僚の方に当院を紹介され、ご来店くださいました。

長時間のパソコン作業をはじめとするデスクワークであり、ここ2年ほどはずっとリモートワークが主体となっていたとのこと。

「椅子とかにこだわる同僚もいて、自分も高いデスクチェアを買ったりしたんですが、腰痛は悪化する一方で」「寝起きが一番つらいんですが、それほど長くない時間でも立っているとどんどん腰が痛くなってくるんです」と、日常生活への支障についても話してくださいました。

話を伺いながら状態を確認したところ、腰から骨盤にかけての歪みによって体が傾き、背中全体の中でも特に腰回りの筋肉のこわばりがかなり強くなっていました。

「かがむのも立つのも寝るのもつらいです」とおっしゃられるとおり、動き全体がぎこちなくなっていました。

作業環境だけでなく、寝具についての重要性や取り入れやすいストレッチなどもお伝えしながらの施術となりました。

施術後は、「痛みが引いて、体がすっと伸びていますね」「ちょっとした動作で腰をかばっていたのがうそのようです」「こちらに来てよかった」と、驚きつつもご自身の変化を喜んでくださいました。

蒲郡市 E・Y様 ご来店ありがとうございました。