豊橋市 頭痛 悩み S・M様

2022-03-22

30代 女性

妊娠出産後から頭痛に悩まされるようになり、病院を受診して相談した際には、授乳中ということで薬の処方がされず。薬に頼らない方法を探したところカイロプラクティックを知り、通いやすさから当院へいらしてくださいました。

もともとは頭痛とは無縁だったにもかかわらず、出産後は、吐き気が出るほどではないけれどもかなり頭の痛みに悩まされているとのこと。

「痛み止めに頼れないので本当に辛くて」ともおっしゃっていました。

現在の状態について確認していくと、お子さんを抱いたり授乳をしたりするうえでの腕や肩への負担の大きさからか、首から肩、両腕にかけての筋肉のこわばりがかなり強い状態でした。

また、出産による骨盤のゆるみからくる歪みも見られました。

カイロプラクティックは初めてとのことでしたが、施術後に、「歪みを治すと聞いて覚悟していたんですが、全然痛くないんですね」「頭痛がすっと楽になっているのがすごいです」と、驚きつつも喜んでくださいました。

また、「子供の泣き声がまわりの迷惑にならないかも不安だったんです。こちらが、ひとりずつの受付だったのも助かりました」とも話してくださいました。

豊橋市 S・M様 ご来店ありがとうございました。