豊川市 腰痛 改善 R・A様

2022-03-28

40代 女性

仕事が在宅ワークに切り替わってから腰が痛くなることが増えてきたことに悩まれ、上司の方に相談をされ、そこで当院を紹介されたとのことでご来店くださいました。

これまでもデスクワークに腰の痛みが出ることはあったそうですが、在宅に切り替わったことでパソコン作業の時間がさらに長くなり、痛みの頻度と度合いが増して困っていると話してくださいました。

「翌日になっても痛みが続いていたり、ちょっとした動作で腰に違和感を覚えることも増えているんです」と戸惑っている様子でした。

作業環境については、特別に整えるといったことはしておらず、ダイニングテーブルで行っているとのこと。

お話を伺いながら検査をしていくと、首から腰までの骨のズレとともに骨盤がゆがみ、左肩が下がっている状態でした。鏡の前でご本人に姿勢を確認していただくと、「まっすぐに立っているつもりなのにひどいですね」と驚かれていました。

ひとつひとつの動きにもぎこちなさが見られていましたが、施術後は、「ここまで大きく変わるものなんですね」「体全体がすっきりして楽になっています」と笑顔で、体の動きや姿勢を確認されていました。

日常生活を送る上に再びゆがむことも理解され、「こちらに定期的に通いです」とうれしいお言葉もいただけました。

豊川市 R・A様 ご来店ありがとうございました。