豊橋市 肩こり 悩み K・S様

2022-03-28

50代 男性

宅配の仕事をしており、元々肩こりに悩んでいたが、寒くなってきたせいか肩こりが酷くなり、マッサージなどに通っていたとのこと。

それでもなかなか改善しなかったそうですが、通っていたお店の方にカイロプラクティックを教えてもらい、ご自身でネットで調べた際に豊橋にある当院を知り、ご来店くださいました。

仕事では荷物の上げ下ろしはもちろん、長時間の車の運転により、肩から腕、腰と負荷がかなりかかっているようで、筋肉の緊張がかなり強い状態でした。

さらに肩が内側に入り込んだ、いわゆる猫背にもなっていました。

肩の硬さや足の長さに左右差も大きく出ており、「肩こりがひどくなると吐き気や頭痛まで出まして、正直、仕事にまで支障が出そうで困っていたんです」と、肩こり以外の不調も気になりだしているようでした。

鏡を前にして姿勢などの状態をご本人にも確認していただいたのちに、カイロプラクティックの説明を経て、施術へ。

施術後はとても晴れやかな表情をなさっており、「一回でここまで楽になれるものなんですね」「肩だけじゃなく、全身のどこもつらくないのは久しぶりです」と喜んでくださいました。

豊橋市 K・S様 ご来店ありがとうございました。