蒲郡市 肩こり・腰痛 改善 N・O様

2022-04-04

60代 女性

慢性的な肩こりと腰痛に悩まれ、病院のリハビリやマッサージに通っていたが効果は長く続かず、リハビリで仲良くなった方に当院をご紹介いただいたということでご来店くださいました。

家業の経理事務を長く担当されてきており、パソコンは苦手であるため、ほとんどの書類をアナログで行っているとのこと。このため、肩こりは若い時から慢性的にあり、吐き気などひどいときには病院を、そこまでひどくない時には整骨院やマッサージに通っているとも話してくださいました。

「病院もマッサージも結局その場しのぎなんですけれど、でもそのままでもいられないでしょう」「カイロというのはよくわからないのだけれど、効果があるならと思って」ともおっしゃっていました。

お話を伺いながら確認していくと、首から肩にかけての筋肉のこわばりが強く、さらに首から腰までの骨の歪みも大きなものでした。

体の傾きと骨盤のねじれを指摘させていただき、カイロプラクティックについての説明の後に、施術へ。

施術後は、「こんなに体が軽いのは初めて」「肩も頭も全然重くないし、背中の苦しさも取れているわ」と驚かれつつも、ご自身の変化をとても喜んでくださいました。

「これからは、困ったらこちらに通わせていただくわ」という嬉しいお言葉もくださいました。

蒲郡市 N・O様 ご来店ありがとうございました。