田原市 肩こり・冷え性 悩み R・T様

2022-04-11

30代 女性

強い肩こりとともに、夏場でもカーディガンが手放せないという冷え性への改善方法を探されていて、カイロプラクティックをネットで知り、職場から通いやすいということで当院へご来店くださいました。

事務仕事ということで 1日中椅子に座っての作業により、慢性的な肩こりに悩まされているとのこと。さらに、冷え性による血の巡りの悪さが肩こりがひどくなる要因ではないかとも考えていらっしゃり、「カイロで体全体の調子を整えられるのなら、と思ったんです」「むくみも気になってますし、肩こりで吐き気が出ることもありますし、とにかく薬とか病院かよいじゃない方法で改善すればと思って」と語ってくださいました。

カイロプラクティックそのものが初めてということで、どのような歴史があるのか、なぜ改善されるのかといった内容についても説明させていただき、検査とヒヤリングも経て、施術へ。

施術後は、「全然痛みもなかったですし、こんなに肩も首も楽なのは初めてです」「あんなにひどい反り腰とか巻き肩も改善されるものなんですね」と喜んでくださいました。

「メンテナンスが必要だというのもわかりましたし、通わせていただきますね」と、嬉しいお言葉もくださいました。

田原市 R・T様 ご来店ありがとうございました。