豊橋市 疲労感・冷え性 悩み T・S様

2022-04-18

40代 女性

睡眠時間や生活習慣に気を付けているけれど疲労感が抜けず、さらに冷え性のために冬は特に疲労感が増すことに悩まれ、改善方法を探す中で、当院にご来店くださいました。

カイロプラクティックに興味を持って検索した際に、当院への口コミも多いという点が決め手になったとのこと。

お話の中で、疲労感が抜けないことに関しては何かの病気ではないかと疑ったけれど病院ではなにも異常はないと言われたこと、冬場はとくに寒さで寝つきが悪くなり辛いといったこともお聞かせくださいました。

検査をしていくと、骨盤の歪みが強く、足の長さにも明確な左右差が出ていました。さらに反り腰となり、全体的に、前傾姿勢かつねじれが生じている状態でした。

また、筋肉のこわばりもあり、「時々しびれるような感覚もあるんですよね」「体もすごく硬いというか動きが悪い感じなんです」とのこと。

現状をご本人にも確認していただいたのち、カイロプラクティックについての説明をし、施術へ。

施術後は、「腕とか腰がすごく楽です」「なんだか体がほかほかしてきてますね」と、ご自身の変化に驚かれつつ、「体がすごくスッキリしてます」と喜んでくださいました。

豊橋市 T・S様 ご来店ありがとうございました。