豊橋市 首の痛み・頭痛 悩み E・S様

2022-04-25

30代 女性

常に首が痛く、最近では首の痛みとともに頭痛にも悩まされているということで、知り合いにカイロプラクティックを勧められ、駅から近く通いやすいということで当院にいらしてくださいました。

首が痛み出した原因については特に心当たりはなく、寝違えたといった記憶もないとのことでした。

仕事上パソコンやスマホを長時間使うそうですが、「マッサージに通ったり、ストレッチもやってみるんですけど、あまり効果がなくて」「ずっと痛みが続いていて、ちょっと傾げるだけでも痛いときもあるんです」といったことも話してくださいました。

拝見すると、首から肩にかけての筋肉のこわばりがかなり強く、動きに引っかかりも生じていました。

また、首の骨と骨盤に歪みがみられ、肩も内側に巻いている状態でした。

鏡の前で今の状態を確認していただいたのち、施術へ。

施術後は、「あんなに痛みのあった首から痛みがなくなっているってすごいですね」「動かすのに痛みもなくて、しかも首も肩も足も動きがスムーズです」と変化に驚きつつも笑顔に。

日常生活に取り入れやすいストレッチの方法だけでなく、ふだん使用する寝具の大切さもお伝えし、とても喜んでいただけました。

豊橋市 E・S様 ご来店ありがとうございました。