豊川市 腰痛 改善 D・T様

2022-04-25

70代 男性

長年腰痛に悩まされ、マッサージや整骨院に通いながらもなかなか改善しないままだったところ、テレビでカイロプラクティックを知り。家族にネットで通やすい場所にないかを検索してもらった結果、上位にカイロ花があったことで当院にいらしてくださいました。

もともと経理事務などを長くされており、現在は個人事務所として仕事を行っているとのこと。「仕事があるのはありがたいんだが、長く椅子に座っていると腰がさらにひどく痛む」「背中全体が苦しくなることもあるが、病院では特にどこも悪くないと言われている」といった話を聞かせてくださいました。

拝見すると、首から腰にかけての骨の歪み、骨盤の歪みにより、左肩が下がり、両足にも左右差が出ている状態で前傾姿勢となっていました。筋肉の緊張の強く、腰だけでなく、腕の動きにくさも確認できました。

カイロプラクティックについての説明をさせていただき、疑問点が解消されたところで施術へ。

施術後は、「常に付きまとっていた痛みが引いている」「背筋がとても伸びていて、腕も足も体全体が動かしやすくなっている」「あの施術でここまで楽になるのか」と、とても喜んでくださり、定期的にメンテナンスに通いたいといった嬉しいお言葉もいただきました。

豊川市 D・T様 ご来店ありがとうございました。