蒲郡市 肩こり・疲労感 悩み T・T様

2022-05-02

50代 男性

長年肩こりに悩んでいたが、最近はさらに抜けきらない疲労感とともに寝起きも悪くなってきており、解決策を探していたところでカイロプラクティックを知り、通いやすさからこちらへご来店くださいました。

若いころから肩こりはあり、書類関係を扱う仕事のために長時間机に向かうことも多く、整体などにも通ってしのいでいたとのこと。

しかし、リモートワークになってからなかなか整体に通う機会も減っていき、さらに肩こりだけでなく疲労感も残り、寝つきも寝起きも悪くなってしまったと話してくださいました。

「病院に通うことも考えたんですが、病気でもないのにそれで本当に良くなるものなのかもわからなくて」「根本的なところを解決したいと思ったところでこちらに辿り着きました」とも語ってくださいました。

拝見すると、首から肩、背中、腰とかなりの筋肉がこわばっており、それぞれの骨にもずれが生じていました。左肩が下がり、体全体が左に傾きつつねじれている状態をご本人にも確認していただいたのち、施術となりました。

施術後は、「あれほどの歪みがここまで変わるんですね」「肩がこれまでになく軽くなっています。頭の鈍い痛みも取れていることに驚きました」とご自身の変化にとても満足していただけました。

蒲郡市 T・T様 ご来店ありがとうございました。