蒲郡市 肩こり 悩み K・M様

2022-05-30

40代 女性

30歳を過ぎた頃から肩こりが酷くなり、整体やマッサージに通ってはみたけれど、なかなか改善には至らず。

テレビでカイロプラクティックの存在を知り、ネットで調べ、駅の近くという条件から当院にお越しくださいました。

ふだんはパソコンを使ったデスクワークであり、リモートワークになってからは運動の機会も減ってさらに肩こりがひどくなっているとのこと。

「マッサージや整体にも行ったんですが、その時はよくなっても、少し経つと元に戻ってしまうんです」「もみ返しがつらい時もあって、仕事に使用が出ても困ると思っていました」といったお話も聞かせてくださいました。

拝見すると、骨盤が歪みによってねじれており、さらに、左肩が下がり、内側に入り込み、足の長さにも左右差が出ている状態でした。

肩甲骨から腕にかけての筋肉のこわばりもかなり強く、「ストレッチをしてみてもうまく動かないんです」とのこと。

状態をご本人と確認後、施術としました。

施術後は、「カイロって本当に痛くないんですね」「肩も首も背中もすごく楽で、息がしやすいです」と、ご自身の変化とスムーズな体の動きに驚かれていました。

「よくなる実感があるのもすごく嬉しいです」というお言葉もいただけました。

蒲郡市 K・M様 ご来店ありがとうございました。