豊橋市 冷え性・浮腫み  悩み E・I様

2022-06-06

40代 女性

冷え性とむくみに悩みつつも冬の間は仕方がないと思っていたところ、ご友人が当院に通うようになってから改善したと聞き、ご来店くださいました。

飲食店で働いており、長時間の立ち仕事が多いために足のむくみがひどく、重だるさやしびれ感もあるそうです。

くわえて、冬場は寝付けないほどの手足の冷えを感じていたとのこと。「夏でも手が冷たいんですけど、冬はもう指先から凍りつくみたいな感覚なんです」と、お話ししながらご自身の手をさすっていらっしゃいました。

職場では制服を着用する関係で、自分では着るものでの調整も難しいとおっしゃっていました。

検査をすると、骨盤のねじれがみられ、体の軸が左側へ傾き、反り腰となっていました。また、腕や腰、足の筋肉もこわばりも強くありました。

ご本人と鏡の前で姿勢についての現状を確認後、カイロプラクティックの説明し、施術へ。

施術後は、「体がすっと伸びて、あんなにあった足のだるさがすごく楽になりました」「手足がじんわりとあたたかくなるってすごいですね」と、とても驚かれていました。

「一回でこんなに実感できると、希望が持てます」というお言葉もいただけました。

豊橋市 E・I様 ご来店ありがとうございました。