豊橋市 腰痛 改善 T・S様

2022-06-06

60代 男性

年々腰の痛みが気になるようになり、病院へリハビリに通ってはみたけれどなかなか思うようには改善せず。ネットで改善法を探していたところ、当院の口コミを見て興味が湧き、いらしてくださいました。

仕事は事務職ということで、ふだんはデスクワークにより、長時間同じ姿勢でいることが多いとのこと。

「年のせいなのか、腰の痛みがどんどんひどくなってね」「ぎっくり腰とか、もっとひどいことになる前にってリハビリに通ってみたんだけど、結局痛いのはついて回ってくるんだよ」といったことも話してくださいました。

拝見すると、腰から骨盤にかけての歪みに加えて、左肩が下がり、足に左右差が生まれている状態でした。さらに、腰まわりの筋肉の緊張が高く、こわばっていました。

ご本人とともに現状を確認していった際には、「言われてみると、足のしびれみたいなものも時々あるね」といった言葉もありました。

カイロプラクティックへの説明とともに施術に関するご質問にもお答えし、施術後は、「体がいま、すごくしゃんとしている」「本当に、一度でこんなに腰の痛みが改善されるのはすごいな」と驚かれつつも、「メンテナンスに通うならここだね」と、笑顔と嬉しいお言葉をいただけました。

豊橋市 T・S様 ご来店ありがとうございました。