蒲郡市 首の痛み 悩み Y・K様

2022-06-13

50代 女性

最近、頭が重いと感じることが増え、さらに、むち打ちをした経過から首の違和感も気になっていたところ、ネット検索でカイロプラクティックがいいと知り、駅の近くという条件から当院へいらしてくださいました。

ふだんはパソコンを長時間扱う仕事をしており、自宅でもついついスマホが手放せず、「いわゆるストレートネックにはなっているかなとは思ってたんですけど」とのこと。

「むち打ちの時に、違和感を放っておくと危ないっておどかされて。でも、マッサージに行くにしても、首に何かされることに、すごく怖さもあるんですよね」と、ご自身の不安についても打ち明けてくださいました。

お話を伺いながら確認をしていくと、首の骨のズレが著明にあり、動きそのものにも制限が掛かっている状態でした。さらに、首から肩にかけての筋肉の緊張もかなり強く、肩は内側に入り込んでいました。

ご本人にお伝えしたのち、他に気になっている点やカイロプラクティックに関する疑問などにもお答えした後、施術へ。

施術後は、「首も頭もすごく軽くなりました」「視界まですっきりしたようです」「こんなに丁寧にお話を聞いてもらえることにも驚きました。不安なく受けられてよかったです」と、とても喜んでくださいました。

蒲郡市 Y・K様 ご来店ありがとうございました。