豊橋市 肩こり・腰痛 悩み M・R様

2022-06-20

50代 男性

リモートワークに移行してから、もともとあった肩と腰の痛みにさらに悩まされるようになり、ご友人の紹介で当院へといらしてくださるようになりました。

デスクワークにより、長時間同じ姿勢でのパソコン仕事をされているということで、拝見すると、首から肩、腰まわりの筋肉のこわばりがありました。特に腰まわりの筋肉の緊張が強く、動きにも支障が出ている状態でした。

さらに、以前ほどではないのですが、腰から骨盤までの骨の歪みも生じていることも、ご本人とともに確認しました。

施術後は、「気が付くと、あんなに辛かった腰の痛みが消えていて、すっかり楽になりました」と、嬉しそうにお話しくださいました。

「最初の頃は肩が痛くて腰も痛くて、どうにもならない辛さだったんですが、初めて来たときの施術で、すぐ肩の痛みがすっかりなくなりまして」「腰も、こうして通っていく中でよくなっていく実感を得られたところは大きいですね」と笑顔に。

「先生から、気をつけていても体はゆがんでくるというお話も伺ってますし、これからも定期的にメンテナンスとして通わせていただきますね」というお言葉もいただけました。

豊橋市 M・R様 ご来店ありがとうございました。