豊橋市 腰痛 改善 M・Y様

2022-06-27

10代 女性

自転車通学のためにその際に腰が重く感じる時があり、お母様と対策を調べていた際に当院が検索上位にあったためにご来店くださいました。

通学以外にも部活動などで、平日や土日といった曜日に関係なく、移動のために自転車へ乗る機会が多く、だんだんと腰に違和感を覚えるようになったとのこと。

「病院に行こうか迷ったんですが、ちょっと違う気がして」「重いしだるいし、でも痛みまではいかなくて。痛み止めとか湿布ではないかなとも思ったんです」とも話してくださいました。

お話を伺いながら状態を確認すると、骨盤の歪みのよって腰の高さに左右差が生まれており、左に傾きつつ、さらに若干のねじれも出ていました。

また。腰だけではなく、肩から腕にかけての筋肉のこわばりもつよいものでした。

鏡の前でご本人とともに状況を確認後、カイロプラクティックについての説明とともに施術へ。

施術後は、「一回で腰がすごい軽くなりました」「体全体が動かしやすくなってて、すっと伸びてる感じがしてびっくりです」と嬉しそうにご自身の変化を語ってくださいました。

運動系の部活に所属しているとのことで、「体の調整のためにも通いますね」という嬉しいお言葉もいただけました。

豊橋市 M・Y様 ご来店ありがとうございました。