豊川市 肩こり 悩み M・S様

2022-06-27

40代 女性

もともと肩や背中のこりに悩まされ、自宅で色々マッサージを試したが改善されなかったことから、当院に通い始めてくださいました。

事務職をなさっているということで長時間の書類整理やパソコン操作に加え、職場以外でもパソコンやスマホを操作する機会が多いということで、肩こりや背中のこりが良くなることはなく、「ひどくなると、感覚がマヒするのか、こっているのかどうかも分からなくなる時があるんです」「苦しくて眠れない時もありましたし」というお話もなさっていました。

拝見すると、首、腰、骨盤の骨の歪みに加え、首から肩、両腕、腰まわりの筋肉の緊張が高い状態でした。しかし、最初にいらしたときに比べると、施術から次の施術までの期間で生まれる歪みの度合いそのものは小さくなってきていました。

その点をお伝えしつつ、ご本人と現状を確認したのち、施術へ。

施術後は晴れやかな表情で、「こちらに伺ってから、毎回少しずつ身体の重さがなくなっていくのを実感できるんですよね」「教えていただいたストレッチもできるだけ取り入れるようにしてから、息が詰まるような苦しさもなくなりました」と、ご自身の変化を語ってくださいました。

豊川市 M・S様 ご来店ありがとうございました。