豊橋市 肩こり 悩み H・M様

2022-07-04

30代 女性

肩が重いと感じる事が多くなり、ネットなどの動画を参考にしたストレッチなどをしていたがなかなか改善されず、ご友人から当院をすすめられ、いらしてくださいました。

日常的にパソコン作業が長時間にわたり、かつ、週に一度の出勤日以外は在宅での作業となるため、ほとんど運動する機会もないとのこと。

最近では肩の重だるさにくわえて、背中まで苦しくなってくること、また、「ストレッチをしていても、動画みたいなところまで腕とか動かないんです」「体がすごく硬くて」といったことも話くださいました。

日常での困りごとや普段の仕事時の環境などもお聞きしながら、現状の確認をさせていただくと、骨盤の歪みによって体がややねじれた状態となっており、さらに左肩が下がり、巻き肩になっていました。

首から肩、肩甲骨までの筋肉の緊張もかなり強いものでした。

状況をお伝えしたのち、カイロプラクティックの説明を行い、施術へ。

施術後は、「肩がこんなに軽く感じるなんて」「首も腕も、動かすのがすごく楽です」「友達が言うとおり、施術が全然痛くないっていうのも本当だったんですね」と、驚きつつもとても喜んでくださいました。

豊橋市 H・M様 ご来店ありがとうございました。