田原市 肩こり 悩み A・M様

2022-07-11

50代 女性

農家をしており、畑仕事の後には出荷作業のパック詰めもあるために、常に肩こりに悩んでおり、改善方法を探していて当院を知り、いらしてくださいました。

休みなく農作業に従事する合間に整体にも通っていたがなかなか改善には至らず、「体を休めるようにと言われても難しいですし、マッサージだと翌日にはもう辛くなってしまってるんです」「パック詰めも肩にくるんですよね」とのこと。

「肩がこりすぎて背中が苦しくなったり、時々は吐き気が出ることもありますね」と、日常での困りごとともに辛い状況も語ってくださいました。

拝見すると、首から背中にかけて骨にずれがあり、動きにも制限が出ていました。

左肩が下がり、巻き肩になっているうえで前傾姿勢となり、全体の筋肉の緊張が強いために、動かす際には痛みも生じている状態でした。

鏡の前で歪みについてご本人にも確認していただいた際には、「ここまでひどい状態だったんですね」と驚かれていました。

カイロプラクティックの説明とともに疑問などにもお答えし、施術へ。

施術後は、「体がすっと伸びているのがわかります」「全然痛くないのに、一回で首も肩も重苦しいのが楽になっているのは初めてです」と、笑顔でお帰りいただけました。

田原市 A・M様 ご来店ありがとうございました。