肩こり・腰痛 悩み 豊橋市のM・K様

2022-07-19

40代 男性

トラックを長時間運転する仕事をしている為に腰痛がひどく、奥さんに相談したところ、自分も通っているということで当院を紹介され、いらしてくださいました。

長時間同じ姿勢で運転している状況であり、これまで病院やマッサージなどにも通ってみたそうですが、一時的に痛みは緩和するものの、腰への違和感は残り続けているとのこと。

また、日常生活にも支障が出ており、シップや痛み止めなどで何とかしのいでいるけれど、ちょっとした動作で息が詰まるような激痛が走ることもあると話してくださいました。

拝見すると骨盤の歪みが強く、左肩が下がり、足の左右差も大きいために、全体的に左側前方へ傾いている状態でした。

さらに、腰まわりだけではなく、首から背中にかけての筋肉のこわばりから、両腕の動きにも引っ掛かりが出ており、可動制限も見られました。

「怖くて、運動をしたくても動かせないんですよ」と話され、日常に取り入れやすいストレッチや、寝具のアドバイスなどもお伝えしました。

施術を終えると、「腰がこんなにしっかり伸びているのは久しぶりです」「痛みがこんなに楽になるとは思いませんでした」と、笑顔に。

「こちらに通って、しっかり体のメンテナンスをしていきます」というお言葉もいただけました。

豊橋市 M・K様 ご来店ありがとうございました。