豊橋市 ぎっくり腰 改善 S・K様

2022-07-11

30代 女性

家の片づけをしていた際に腰を痛めてしまい、念のために病院へ行ったけれど、時間が経っても痛みが引かず、ご友人の紹介で当院へといらしてくださいました。

ふだんは、リモートワークでパソコン作業の仕事を行いつつ、小さなお子さんを育てているということで、体への負担感がかなり強いようでした。

「ちょっとしたときに腰がびりっと痛むんです」「長時間作業で座ったり、子供を抱き上げたときの痛みや違和感もだんだんひどくなっている気がしますね」「病院に行きましたがよくならなくて、もうこのまま腰痛を付き合っていくしかないのかと思うと不安で」と、ご自身の想いも語ってくださいました。

拝見すると、骨盤の歪みとともにねじれも見られ、反り腰の状態で前傾姿勢となり、足の左右差もかなり大きくなっていました。

腰まわりの筋肉のこわばりも強く、お話を伺うと、時々左側の足にしびれを感じたり、膝や股関節に痛みが出るとのこと。

ご自身にも現状を確認していただき、施術へ。

施術後は、「体全体がすごくスムーズに動くようになっていてびっくりです」「腰も腰以外も違和感がなくなって、すっとしてます」とご自身の変化を実感され、「友人にこちらを紹介してもらって本当によかったです。通いやすいのもありがたいですね」と嬉しいお言葉もいただけました。

豊橋市 S・K様 ご来店ありがとうございました。