豊川市 頭痛 改善 U・H様

2022-07-19

40代 男性

20代の頃からたまにある頭痛に悩んでいたが、 最近は頻繁に痛くなるため、改善方法を探す中でカイロプラクティックを知り、通いやすさから当院へといらしてくれました。

頭痛の頻度があがった時点で一度病院にいったそうですが、結果は異状なし。病気ではないことには安心したものの、頭痛薬もあまり効果が感じられないほどつらい時もあり、何とかしたいといった思いなども語ってくださいました。

ふだんは長時間座った姿勢での事務系の仕事をしており、リモートワークとなってからは、なかなか体を動かす機会もないままに、一日中、パソコンやスマホを使っているとのこと。

お話を伺いながら検査をしていくと、首の骨のズレが強く、ご本人はあまり意識されていませんでしたが、動かすことで痛みもあり、首の動きそのものに制限が出ている状態でした。

筋肉のこわばりは首から肩、背中にかけて強く、また、肩の高さにも左右差が出ており、巻き肩にもなっていました。

状況を確認後、カイロプラクティックの説明をさせていただき、施術へ。

施術後は、「あんなに辛かったのが、今はすっきりと楽にまっててます」「首も肩もこんなにスムーズに動かせるものなんですね」とご自身の変化に驚かれてしました。

豊川市 U・H様 ご来店ありがとうございました。